ままころりの妊娠生活♪

33歳で妊娠、34歳で出産予定。高齢出産間近。フルタイムママの妊娠・出産に関する出来事を本音で真面目に綴ります

2018.9.15 8w2d 2回目の産婦人科 出産予定日の決定

この2週間、とにかく眠いという症状に見舞われています。気分が悪い、吐くといったような症状は全くなく、ただ、ひたすらに眠いです。夕方から夜も眠り続けているのに、勤務中、昼頃から眠くなります。ほとんど午前中の少しだけはなんとか目がさえているという状況です。

 

初回産婦人科飯島病院)から2週間後に、再度来伺います。

今回はWEB予約で非常にスムーズでした。

 

先生は前と同じ先生で、おひげの物静かな雰囲気のおじさんです。てきぱきと超音波検査をして、ものの15分くらいで終了。

「大きさも問題ないし、前の生理開始日からの計算でいいので教えてください」

「いついつです」

「では、出産予定日は、2019.4.25ですね。母子手帳をもらってきてね。次は2週間後に来てください」

という感じでを終わりました。

 

受付で、大阪市北区在住であることを告げると、「そうしたら区役所に行ってきてください。出産予定日を伝えたら母子手帳を発行してもらえます」とのことだった。